diary

30歳男性、既婚、今年7月に第一子誕生を機に生活を変えていこうと努力中。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最高の社畜への道【プログラミング学習】

プログラミングの基礎はここで学べ!無料学習サイト5選 すっかりコンピューターが世界に浸透し、プログラミングスキルの需要はいたるところで高まっています。 この記事を読んでいるあなたはそれに気がつき、早速、勉強を始めようとしているのではないでし…

最高の父親への道【抱き方~五か月~】

抱っこは、赤ちゃんとの大切なスキンシップです。初めて抱っこするときは緊張してしまうものですが、正しい抱き方をしないと、腕だけでなく、背中や腰までドッと疲れてしまいます。正しい抱き方がわからず、全身筋肉痛になってしまう…なんてことも珍しくあり…

最高の社畜への道【給料を上げるために】

大赤字でも給料を上げた日本マクドナルド社長の発言が話題に 日本マクドナルドHD(2702)のサラ・カサノバ代表取締役社長兼CEOが、テレビ東京系の経済番組である『カンブリア宮殿』で、大赤字にもかかわらず社員の給料を上げた件について発言したことがネッ…

最高の社畜への道【仕事時短】

コレさえやれば定時に帰れる! 時短のテクニックは? 社内メールも時短!無駄のない書き方 「社内メールを1通出すまでの時間がもし平均15分以上だとしたら長すぎます!」とは、ガイドの鈴木真理子さん。丁寧すぎたり長文すぎると、相手も読む時間がかかった…

最高の社畜への道【プログラミング】

いまやプログラミングは、技術者でなくても「聞いたことがある」という人が多いのではないでしょうか。 それもそのはず、企業のトップや政治家までもが、「プログラミングができる人材」を次世代に求める発言をしています。その影響か、まだ受験勉強さえした…